もう悩まない!キャットフード選びの正しい方法はこれだ!


キャットフードを選ぶ際、新しい知識を得て調べても、サイトによって書いてある事が二転三転で、何が本当なのか分からない方も多くいらっしゃいます。

特定のワードの意味が重要なのではなく、もっとシンプルに考えてみましょう。

我々人間が食べる物、特に子供さんをお持ちのご家庭や、健康に気遣った食生活を行っていらっしゃる方々が、食べるものを選ぶ際に当たり前にやっている事をやるだけで良いのです。

・原材料表示に書かれていて意味が分からない物は調べる
・調べても分からない場合は数カ所のペットフード会社に問い合わせしてみる
・各社に問い合わせした内容を比較し更に調べてみる

ネットでの調べ物も、問い合わせで返ってくる答えも「情報を得た」だけであって、「そのまま鵜呑みにする」のは間違いです。それらの情報が正しいのか否かを判断するには、飼い主のみなさんの冷静さと正しい基礎知識・判断能力にかかっています。

お金儲けの為に、良くない成分もたいした影響が無いような書き方がなされているサイトやブログも多々あります。

ひとつの物事を決めるために、調べたり頭を使ったりすることはとても疲れます。しかし、それを行うからこそ、より真実へとたどり着ける道を進むことができます。

飼い猫への愛情は、そのような飼い主の献身的な行動が基本となります。

猫について、フードの事も健康の事も沢山学んで、最高の飼い主を目指しましょう。